ボランティア365(1年間ボランティア計画)
 

インタビュー

   3代目:河西友紀子さん(平成12年4月〜平成13年3月)

 今回は、この4月に1年間ボランティアとして派遣された河西友紀子さんにインタビューしました。

Q.もろつかの印象はどうですか。
A.山が多くてびっくりしました。

Q.趣味は何ですか。
A.スポーツが大好きです。特にソフトボール、バレーボール、水泳が好きです。

Q.好きな言葉は何ですか。
A.「心に太陽を持て」

Q.今、目標にしていることは何ですか。
A.諸塚村に早く馴染みたいです。それと、坂道発進(車の)が上手になりたいです。

Q.今チャレンジしてみたいことはありますか。
A.茶摘みに誘われているので、一度やってみたい。

Q.今の夢は何ですか。
A.学校の先生になることが夢で、大学では、小学校と中学・高校の体育の先生の資格をとりました。実現できるとうれしいです。

Q.何をしているときが一番楽しいですか。
A.食べているときが一番楽しいです。

Q.休日は何をしますか。
A.山梨県からはじめて九州に来たものですから、休みの日には、ぜひ、九州各県の温泉地にいってみたいです。

Q.アルコールは?
A.ぜんぜん強くないけど、好きです。

Q.最後に村民のかたに何か;一言。
A.村民の皆様に少しでもカになれれば、と思ってこちらに来ましたが、何かと迷惑をおかけするほうが多いのではないかと思いますが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。
 また、一人暮らしは初めてなので、少しさみしい感じもしますが、道であったら声をかけてください。

諸塚村広報誌「もろつか」平成12年6月号より