まちむら応縁倶楽部
大豆応縁倶楽部
大豆応縁倶楽部第4期会員の声
今年もありがとうございました。
何より皆さんと地元との交流を糧に、今後も続けておきたいと思います!

・お盆にへいだの里に宿泊します。畑の場所をお知らせいただければ幸いです。草取りくらいは…。(福岡県大野城市Fさん)

・我が家ではシイタケドレッシングを通称「もろつか」と呼んでいます。だから一日に何回かもろつかが口にされます。きっと味噌も「もろつか」となり、「もろつか」が増えるでしょう。(鹿児島市Hさん)

・先日森の古民家「藤屋」に宿泊しました。囲炉裏を囲んで楽しいひとときでした。ご近所の方や浄覚寺の住職・奥様にお世話になり、七ツ山の昔ばなしなど伺いました。ありがとうございました。(福岡市Mさん)

・いろいろとお誘いいただきありがとうございます。応縁倶楽部をその趣旨から縁の字体を変えるなど目立つようにしたらいかがでしょうか。(延岡市Oさん)

・とても楽しみにしています。よろしくお願いします。(熊本市Mさん)

・毎年味噌づくりをしていますので無農薬大豆が欲しくて応募しました。毎回の参加は無理ですが、出来るだけ参加するように努力しますのでよろしくお願いします。(延岡市Iさん)

・大豆とっても美味しいので今年も楽しみです。(延岡市Sさん)

・今年は大豆がたくさん出来ると良いですね。(宮崎市Gさん)

・お味噌がとっても美味しいです。今年もどうぞよろしく!(日向市Yさん)

・ただいま療養中です。元気になったら緑色の大きな会員証を首から提げてツアー参加や諸塚の自然を歩きたいです。(延岡市Mさん)

・助言になりませんが、昨年の大豆とても立派で良い味噌の原料となりました。(都城市Kさん)

・昨年の大豆、とても美味しかったです。(延岡市Aさん)

・諸塚村が元気になることがうれしいので応援します。(熊本市Yさん)

・昨年は落選しましたので本年は当選させてください。(日向市Nさん)

・味噌がとても美味だと評判です。作業のお手伝いは出来ませんがよろしくお願いします。(宮崎市Kさん)

・種まきには参加できませんがよろしくお願いします。(北九州市Uさん)

・今年初めての参加です。(延岡市Kさん)

・希望〜伝統文化、人情の美、自然の美をいつまでも守って欲しい。(宮崎市Wさん)

・安全な大豆を手に入手できるのはとても嬉しいです。作業に参加できず残念です。(福岡市Aさん)

・たくさん収穫できると良いですね。(高鍋町Uさん)

・味噌づくり楽しみにしています。(熊本市Oさん)

・ドレッシングが美味しいです。村政の努力に感心しています。(門川町Yさん)

・今回初めて申し込みます。楽しみです。(宮崎市Kさん)

・今回が無理でしたら来年でもかまいません。(川南町Kさん)

・諸塚の大豆は美味しく、毎年楽しみにしています。(宮崎市Mさん)

・山林資源を生かしてください。(玉名市Mさん)

・自然に恵まれた土地で出来る大豆を楽しみにしております。(宮崎市Mさん)

・昨年から参加させていただいています。今年はツアーに是非参加したいと思っています。(宮崎市Yさん)

・子供と一緒に種蒔きの手伝いに伺って以来、なかなか行くことができませんでした。いろいろとありがとうございました。(延岡市Oさん)

・いつも御無礼ばかりです。いつか御期待に添えるようにと思っています。貴村の発展心から願っております。(都城市Kさん)

・夜神楽見学ツアー参加できません。一年間お世話様になり行事に参加できなかったことが恐縮に思って居ります。大豆の届くのを楽しみに待ってます。(延岡市 I さん)

・11月のかあちゃん祭りに参加させていただき、とっても楽しかったです。ありがとうございました。 (宮崎市 Mさん)

・なかなか予定が合わずツアーに参加できずに申し訳ありません。ありがとうございました。 (熊本市 Mさん)

・数年前、こうじの香りのする味噌を買ったことがあります。熟成していない若い味噌は無理ですよネ!なかなか売ってなくて....。(宮崎市 Gさん)

・今年はツアーに参加できず申し訳ありません。次回もよろしくお願いします。(大野城市 Fさん)


 NEWSへ